スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログについて

・ブログに関して
mixiとblogどっちがいいかな?

(SNS=ソーシャル・ネットワーキング・サービス)
広義的には、社会的ネットワークの構築の出来るサービスやWebサイトであれば、ソーシャル・ネットワーキング・サービスまたはソーシャル・ネットワーキング・サイトと定義される。

コメントやトラックバックなどのコミュニケーション機能を有しているブログも広義的にはSNSに含まれる。

狭義的には、ソーシャル・ネットワーキング・サービスとは人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティ型の会員制のサービスと定義される。

SNSの主な目的は、人と人とのコミュニケーションにある。
友人・知人間のコミュニケーションを促進する手段や場、あるいは趣味や嗜好、居住地域、出身校、「友人の友人」といった自身と直接関係のない他人との繋がりを通じて新たな人間関係を構築する場を提供している。

SNS Wikipediaより

ここらで適当にブログの歴史についてはみてください
日本のウェブログの歴史(詳細版)

ついで

ブログ Wikipedia     mixi Wikipedia
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

コメント

No title

Blogの方が好きです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。